INFOMATION

CATEGORY LIST

ENTRY PAGE

  • RENのジュートが柔らかいのはなぜ?
RENのジュートが柔らかいのはなぜ?
2016.07.27 UP DATE CATEGORY:PRODUCT

この夏、RENでご提案しているジュートシリーズのバッグ。 手に取られるお客様からは「どうしてこんなに柔らかいの?」とご質問頂くこともあります。
ジュートは破れにくく摩擦にとても強いことから、古くからコーヒーの麻袋などに使われています。 強靭でガサガサ、ごわごわな麻袋とはひと味違い、RENの場合はふんわり柔らかな仕上がり。

でも、一体何が違うのでしょうか?

その秘密の一つはこちらの生機(きばた)にあります。
緯糸がジュート、経糸がコットンでしっかりと織り上げられ、このコットンとの組み合わせが、柔らかさの秘密のひとつになっているのです。そして、最後のひと手間としてバイオウォッシュをかけ、くたくたっとした風合いに仕上げていきます。

同じ天然素材のジュートとコットンは、素材の性質からみてもとても相性が良いもの。
それぞれがどんな特徴を持ち合わせているのか、特集ページで詳しくご紹介しています。

特集ページ:サラッと涼しげ、夏バッグ<ジュート編>
http://ren-webshop.com/hpgen/HPB/entries/126.html