INFOMATION

CATEGORY LIST

ENTRY PAGE

  • 新色・ロイヤルブルーへの挑戦。
新色・ロイヤルブルーへの挑戦。
2015.08.08 UP DATE CATEGORY:PRODUCT

2015AWの限定カラー"ロイヤルブルー"。この染料の配合を見つけるのは、とても時間のかかるものでしたが、ようやく納得のいく色が出来上がりました。毎週毎週、アトリエに持ち込まれる革の試作を目の前に、RENの職人とタンナー職人が頭を悩ませては、次の出来上がりに期待をする毎日。自分もアトリエに立ち寄る度に、色出しに苦戦している様子を側で見てきたので、「今度はどうでしたか?」と職人に声をかけてみたり。その後、何度目かの挑戦でピシャリとうまく配合が見つかり、綺麗なロイヤルブルーに仕上げることが出来たようでした。毎シーズン、新しい色に挑戦している私たちが求めるのは、独特な色ばかりだと思います。期限が迫る中、それでも最後には納得のいく色に仕上げてくれる熟練のタンナー職人がいることを、本当に頼もしく思います。